自己肯定感攻略ブログ

自己肯定感クエストに挫折した全ての冒険者たちよ、自己肯定感を攻略せよ

自己肯定感クエスト攻略ロードマップ

f:id:satom_36:20180126103947j:plain

鈴木でございます。

 

前回の記事で「自己肯定感とは最上位概念であり、複数の要素が有機的に繋がったものなんだ」という事を書きました。

 

小難しげ(笑)(笑)(笑)

 

まーつまり、「自己肯定感ってのは、複数のアイテム(感覚・考え方)をゲットして合成しなくちゃ手に入らない系のアイテム」ってことです。

 

※ “始まりの書”カテゴリは読む順番が大事なんで、読んでない人は先に読んでね。

 

 

始まりの書・1 

suzuki-m.hatenablog.com

 

始まりの書・2

suzuki-m.hatenablog.com 

 

で、今回の記事では自己肯定感の材料になる感覚や考えを、どうゲットしていくのかについてざっくり説明していきます。

自己肯定感クエスト攻略のためのマップですね。

 

上の2記事とこの記事を読めば、

「何をすれば自己肯定感が高まるんだ?」

とか
「これをやって本当に自己肯定感が得られるのか?」

とか

「こんなもん何の意味があるんだ?」

といった、自己肯定感クエストの五里霧中感がなくなります。

 

マジで?すごい。(自分で言う)

 

いきなり自己肯定感を目指すと挫折する

 

今現在、「自己否定ばかりしてしまって辛い辛すぎる!!!!!!!!!!」という人がいきなり自己肯定感を目指すのは、「虚弱体質で普通の生活が営めなくて辛い辛すぎる!!!!!!!!!」という人がオリンピック目指すようなもんです。

 

オリンピックは言い過ぎか。

 

「虚弱体質で普通の生活が営めなくて辛い辛すぎる!!!!!!!!!」という人がフルマラソン目指すようなもんです。

 

まぁどっちでもいいんですけど(笑)、どっちにしろ無茶ですよね。

「まずは普通の生活を営めるようになって、それから金めざそ?」と思うはずです。(ハードル上がっとる)

 

自己肯定感だって同じことです。

段階的にゲットしていく必要があるのです。

 

自己肯定感クエスト攻略ロードマップ

さぁ、そこで自己肯定感クエスト攻略ロードマップです。

 

まずはこれを見てくれ。

前回描いた自己肯定感の説明図だ。

f:id:satom_36:20180119194742p:plain

 

そして、これが今回の図だ。
f:id:satom_36:20180126103613p:plain

上手くなってる!!!!図を描くのが上手くなってる!!!!!!上達してる!!!!!!!!(自分で言う)

欲を言えばゲーム攻略マップっぽく描きたかったけど!!!!!!!

 

はい。

自己肯定感の説明図にある要素を、どうゲットしていくのかを説明したのが今回のロードマップです。

 

自己肯定感クエストには、大きく分けて、2つの面があるのです。

 

自己肯定感クエストの2つの面

 

自己肯定感クエストの2つの面とは、

 

・自己否定を減らす、(−→0)面

・自己肯定感を高める、(0→+)面

 

です。

 

何故、二つの面に分かれるのか?

 

 それは、自己否定をしている状態で他の要素をゲットしようとしても、ゲットできないからです。

 

まず、自己否定を減らし、±0の所までもっていってから、+の要素を集め始める。

この順番が大切です。

 

挫折したのは順番を間違えただけ

 

自己肯定感クエストのプレイヤーの中には、様々な方法を試しても結局何も変わらず、「自己肯定感を持てない自分はやっぱり駄目…」と自己否定している人もいるかと思います。

 

安心してください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あなたがダメなんじゃなくて順番間違えてるだけですからそれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

“自己肯定感を高める方法”というものは色々紹介されてますけど、その中には(0→+)面のものも多い訳です。

というか、自己否定を減らす以外はほぼ(0→+)面の話な訳です。

 

(-→0)面を攻略しないまま、(0→+)面を攻略しようとしても、そりゃ即死ですよ。

 

まずは(-→0)面クリア!!!!!!!!

まずは(-→0)面をクリアしましょうよ!!!!!!!!!!!!!

 

(-→0)面でゲットするものはたったこれだけ

 

 もう一度、自己肯定感クエスト攻略ロードマップを見てください。

 

f:id:satom_36:20180126103613p:plain

 

左半分が(-→0)面です。

 

この面でゲットするのはこれだけです。

 

これだけっつったって

・自己受容
・他者受容
・ポジティブな意味づけ

と、3つもあるじゃないか。って思う人もいるかもしれませんね。

 

心!!!!!!配!!!!!!御無!!!!!用!!!!!!!

 

この3つをゲットためにやることは1つだけです。

たった1つのことに取り組んでれば(-→0)面はクリアできるんです。

 

そして、(-→0)面をクリアするだけでも、相当生きやすくなります。

 

(-→0)面をクリアすれば、(0→+)面は楽勝でいけます。

(-→0)面の攻略が一番大事です。

 

攻略出来る気がしてきませんか?????????

してきてくださいよ。

自己肯定感クエスト攻略して、最高に楽しい気分で、毎日笑いながら過ごしてくださいよ。

 

何度でも言いますが、あなたの自己肯定感クエストを実際にプレイしてクリアできるのはあなたしかいないんです。

 

あなたを自己否定から救えるのはあなたしかいないんですよ。

 

【自己肯定感の攻略本】で理想の自分に今からでもなれる!!!!

このブログの内容を大幅にアップデートした【自己肯定感の攻略本】がついに完成!!!!

本物の自己肯定感を育てていくために必要なエッセンスをメメタァ!と凝縮! 自己肯定感を最短距離で攻略して、「理想の自分」で残りの人生を生きていこう!